Home » スクール & ワークショップ » おいしいは、ずるい。東京ごはん映画祭。


おいしいは、ずるい。東京ごはん映画祭。


LINEで送る
Pocket


releasetable 編集部
NEWS & FINE FOODS!東京「食」のウェブマガジン。日々のライフスタイルと密着したカフェ、オーガニック、フードイベント、オープン情報などを厳選してお届けします。

「おいしい」はずるい。

あれやこれやのうま味や触感を包んでしまう。

おいしいと言うことで、なんだか人は食べているものをわかった気になってしまう。

だから、「おいしい」には毎度悔しい思いをさせられる。



第四回ごはん映画祭に行った。

席に座ると、「おいしい」が横から、後ろから聞こえてくる。

それと、それに賛同する「おいしい」も。



(こいつが「おいしい」という形容詞の多発を生じさせた。)

あまりに多方面から「おいしい」が発されるものだから、

・・・

だから

・・・

「おいしいってなんなのよ!」と、思ってしまった。

「綺麗にまとめてんじゃないわよ」と、思ってしまった。

(失礼しました・・)



eatrip http://tokyogohan.com/ は「おいしい」に換わる言葉をくれた。

おいしいは、一緒

おいしいは、大変

おいしいは、エロス



おいしいは、食を表すにはあまりにも曖昧すぎる形容詞だ。

(嫌いにはなれないのだけれど、本当は可愛い文字の羅列だなあとか思っているのだけれど)

おまけ



eatrip特製30種類の酵素入りだよ、ドリンク!

ハーブが茶柱の代わりになっていて、おしゃんでした。


曽志崎 望美 / NOZOMI SOSHIZAKI – これまでの投稿を読む

東海林さだお氏の「(どら焼きを)思わず手のひらを優しく上下させてヨシヨシとあやしたくなる」に強く共感する系女子大生。好きなものは、台所、コーヒーを入れた後に部屋に広まる香り、そしてセロリの煮物。ばななのあし / Instagram








LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.