Home » 和食 & 世界各国のお料理 » 東銀座・クラッティーニのディナー。


東銀座・クラッティーニのディナー。


LINEで送る
Pocket


releasetable 編集部
NEWS & FINE FOODS!東京「食」のウェブマガジン。日々のライフスタイルと密着したカフェ、オーガニック、フードイベント、オープン情報などを厳選してお届けします。

今年3月に、丸の内から東銀座に移転されました。
女性客が多い印象です。予約必須。料理提供ペースは遅め。


農園野菜の旨味ズペッタ。
この日は、ビーツ・南瓜・ズッキーニ。濃厚だけど後味すっきり。


冷たい桃のスパゲッティーニ。今年は10月12日まで。
すっきりした甘さの桃、塩、トマトソース、ミントで香りも良く爽やか。

桃のパスタと言えば、カッペリーニを使用するイメージが強いのですが、
太さはそんなに気になりませんでした。
ここは桃の量が多め。たっぷり乗っています。


とっておきの生うにのスパゲティ。
濃厚なうにを堪能。



舞茸と牡蠣のフリット。
大粒でぷりっぷりの牡蠣でした。ああ、幸せ。

そのほか、リモンチェッロを頂きました。自家製だったかな?
帰りにイタリア菓子をお土産にいただいたのですが、これが美味しい!
ビスコッティ・フリュイ・・・あと2つ。(うろ覚え)

今回は、ふたりで訪問しました。
パスタは取り分けた状態で写真を撮っています。確か標準で80g、増やすことも可能。
*掲載内容は、ディナー(アラカルト)になります。

Crattini / クラッティーニ : http://www.crattini.com/


池田 香代子 / KAYOKO IKEDA – これまでの投稿を読む

「今日も銀座で美味しいもの探し」。




大きな地図で見る




LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.