Home » 和食 & 世界各国のお料理 » 銀杏並木。KIHACHI 青山本店。


銀杏並木。KIHACHI 青山本店。


LINEで送る
Pocket


releasetable 編集部
NEWS & FINE FOODS!東京「食」のウェブマガジン。日々のライフスタイルと密着したカフェ、オーガニック、フードイベント、オープン情報などを厳選してお届けします。

SELANが閉店した時はショックでした。 青山KIHACHIキしてオープンしてから再び通っています。
愛犬を連れておめかしして…

ゆっくりとお食事が楽しめ、そして彼←犬にとっては最高のお散歩日向ぼっこスポット♥︎

全面白で清潔感があり、テーブル間も十分で天井も高いので開放感が 雰囲気はとても素敵。
二階のテラス席と店内のテーブルは予約可、一階のテラス席は予約不可とのこと。
初めて伺った時は、愛犬は美容室へ行っていたので、一階 中のキッチン横のカウンターのお席でリズミカルな厨房の動きにワクワクしながら頂きました。テラスに、そんな楽しいお席。
二階のゆっくりとした空間とご一緒する方と時に合わせて使い分けられるのも素敵ポイントです。

お料理はコースとシェア出来るアラカルトが、
あまり考えない我が家はいつもコース。だいたい月替わりかな?















一品目、可愛いカップに入った一口ポタージュです。濃厚で、後味いいのが印象です。そら豆 じゃかいも かぼちゃにといつも異なる野菜の甘みに惚れ惚れしちゃいます。

二品目、前菜。例えばカリフォルニアサラダ 蒸したての蟹肉 グリーン グレープフルーツ アボガド トマト トビコにミモザ風卵がドレッシングはサウザンアイランドとクランベリーソースのようなものをミックスしていました。

三品目、メイン お魚です。軽めのコースにするとお肉 どちらを選んでも幸せのため息が漏れちゃうお皿が運ばれてきます。

四品目、パスタ。と、ある日はタコとからすみ 万願寺とうがらしのペペロンチーノでした。このパスタいつも頂きたいのですが…これを頂いてしまうと私のお腹は破裂寸前に なのでいつも軽めのコースを一人だけ。





最後!たまらない甘いがたくさんのお皿。

ゼリー アイスクリーム プリン ブラマンジェ系か、ティラミス タルトの五種盛りデザート。苦しいーと、悲鳴を上げながら毎回ついつい最後まで食べてしまいます。濃厚なのにあっさり口溶けいいアイスクリーム 濃厚を通り越したクリーミー過ぎるプリンに クッキー生地の香ばしさが… 女の子には幸せ過ぎます。



あっ、あと 父のお誕生日に伺ったら キハチのあのトライフルロールにキャンドル スタッフの方々がハッピーバースデーを歌ってくれました。

ペットの散歩で来る銀杏並木に素敵なお店が復活 嬉しい ご馳走様でした。

キハチ | KIHACHI : http://www.kihachi.jp/


宇津喜 友里乃 / YURINO UTSUGI – これまでの投稿を読む

お料理に甘い粉もの/ゴルフ/愛犬猫が大好き。ネガ…世間知らずでとことんだめな理系女の子ではありますが、素敵女子になるべく日々生きています。Japanese plum




大きな地図で見る




LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.