Home » 和食 & 世界各国のお料理 » 北千住、BAOBABで気軽にアフリカ料理。


北千住、BAOBABで気軽にアフリカ料理。


LINEで送る
Pocket


酒井 静香 / SHIZUKA SAKAI
ただの大学生。甘いものが好きで、嫌いな食べ物はほとんど無い(ドリアンは苦手)。紅茶も好き。食に関してはほぼ無知ですが、美味しく、楽しくをモットーに・・・。

お久しぶりです。

今回紹介するのはアフリカ料理を扱っているお店。
その名も「BAOBAB」

以前ランチを食べるとき北千住をふらふらしていたら発見したお店。

商店街のわき道をしばらく進み、さらに細い道をちらっと覗くとこの「BAOBAB」があります。
料理の紹介に参ります・・・

まずランチ。

(ランチ時はアフリカ料理ではなく定食を扱っているようです。)

ボリュームたっぷりでおいしい!
ステーキ丼。



ただのステーキとは違い、スパイスの絡んだ、独特で魅力的な風味。
これで野口英世さんひとりで済んでしまうとは…!!
ほかにもいくつか定食があるので是非おなかがペコペコなお昼時に立ち寄っていただきたい。

その時ディナーのメニューを見てハッとしました。

「ダチョウ」料理。(これは食べてみたい)

…行ってしまいました

ディナーです。

まずは
「ダチョウのカルパッチョ」



そして
「ダチョウのタルタル」



鳥なのに赤身なんだ、と思いつつパクリ。
癖もなく、肉もやわらかく、思ったよりも食べやすい!

カルパッチョは上に載っているケッパー(かな…?)などがマイルドなお肉にあう…!

タルタルはチコリーに載せて食べるのですが、タルタルの柔らかさとチコリーのシャキッとした触感が良く、チコリーのほろ苦い味との組み合わせが癖になるお味でした。

また、このお店、クスクスも取り扱っていました。
初クスクス!



子羊肉の柔らかさとうまみ、野菜のトマト煮込みの酸味などが、細かいクスクスのおかげでうまく絡み合っていてこちらも美味。

ちなみにドリンクではアフリカのリキュールも取り扱っていました。
甘くてでもちょっとスパイスのような独特な風味で好みが分かれるかもしれませんが、ぜひ一度お試しあれ… 楽しくておいしい、そして珍しい…そんなディナーをしたい方にオススメです!

LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.