Home » カフェ & ベーカリー・ブレッド » fato. 体に優しいごはんとパンと焼き菓子と。


fato. 体に優しいごはんとパンと焼き菓子と。


LINEで送る
Pocket


入江 葵 / AOI IRIE
パンコーディネーターエキスパート、パンシェルジュ。国内外パンを求めてどこまでも。パン屋さん紹 介や美味しいパン情報を様々なメディアを通し発信し、パンに関するセミナーやイベントも。2015年、発酵倶楽部発足。青山パン祭り事務局としても活動中。


暑い夏の疲れが溜まっていてなんだか身体が重い…。
忙しくてついつい食事の手を抜きがち…。
外食したいけど手づくりにこだわった料理が食べたい…。

そんなあなたにおススメしたい体と心に優しいこだわりのカフェがあります。


中村橋にある『fato.』では、
Aoyama Faemer’s Marketで仕入れた食材を使ったプラントベースの食事が楽しめます。
「お肉やジャンクフードを食べた翌日にどうデトックスするか。」がコンセプトのfato.のごはんは、 動物性のものを使わず、旬のお野菜をたっぷり使った身体に優しいメニューばかり。


月替わりのこだわりの盆ごはんは食べるだけで元気になれるいちおしの逸品。
この日私が食べたのは『昆布と椎茸酵母出汁の冷や汁』。
火照った身体の熱をとり夏バテを解消するメニューです。



見た目も美しいこの盆ごはん、手間ひまかけて作られた上品な味付けでお箸がすすみます。
長皿に盛りつけられたトッピングは左から、
ズッキーニのファルシ、湯引きトマトの塩麹漬、茄子のたたきの3種。
冷や汁にのせてもよし、そのまま食べてもよし。
その他にコーンのもっちり揚げ(モロヘイヤソース)、発芽玄米ご飯、自家製フルーツ酵素ジュースがついてボリュームも満点。


ここまで紹介しておいてごめんなさい、こちら8月の盆ごはんなのです。
9月の身体に合わせた盆ごはんがこちら。



9月は夏に溜まった疲れを発散し、胃腸をいたわるメニュー!
メインは豆腐の角煮仕立て~旬野菜添え~。
新生姜の玄米ご飯、昆布酵母の浅漬け、自家製なめたけの寒天寄せ、もずくと揚げ茄子の味噌汁、 自家製フルーツ酵素ジュースと今月も盛りだくさん。


旬の美味しさがギュッと詰まった、素材の味をいかした手づくり盆ごはんは
“美味しさ”と“健康”が同時に楽しめる贅沢なメニュー。
月替わりなので、毎月のメニューで季節を感じられるのも楽しいですよね。


この他にも年5回変わる漢方テイストのオリジナルカレーや、
自家製酵母のベーグルプレートも人気です。


fato.にはもう1つの顔があります。
そう、自家製酵母を使ったパンと焼き菓子の販売もしているのです。


店内には、季節の食材を使ったパンと焼き菓子が可愛らしく並びます。
定番のべーグルやフォカッチャやロール(この日はルバーブロールでした。)はもちろん、
日替わりで様々なパンと焼き菓子が登場します。



程よくむっちり噛みごたえもあるベーグルには、ファンも多いそう。
つやっとぷくっとしていて食欲をそそります。

私の最近のブームは季節のスコーン。


なかいや農園さんのドライトマトを使ったチェリートマトスコーンもお気に入り。
とうもろこしやチェリートマトなどお食事系の塩気が効いたスコーンは香りが強めのハーブティーやお茶とも相性抜群。小腹がすいた時の健康的なおやつとしてもおすすめです。



季節のマフィンも楽しみのひとつ。
こちらは山形県の白雲さんの蟠桃を使ったピーチマフィン。
Farmer’s Marketで仕入れた安心安全な食材で作ったからだに優しいお菓子です。


オーナーご夫妻の身体への想い、食事への想いが詰まったごはんを食べ、
お洒落で心地いい空間に癒される。


心身ともに元気になれる、そんな場所で
あなたもゆっくりと「食べるしあわせ」を感じませんか。


fato.
東京都練馬区中村北2-26-6
西武池袋線 中村橋駅より徒歩10分
営業時間 : 10:00~18:00(L.O 17:30)
定休日 : 水曜日 公式サイト : http://fato.ciao.jp

LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.