Home » 注目のトピックス, マルシェ & フードイベント » 青山パン祭り 2014 Autumn 開催!


青山パン祭り 2014 Autumn 開催!


LINEで送る
Pocket


入江 葵 / AOI IRIE
パンコーディネーターエキスパート、パンシェルジュ。国内外パンを求めてどこまでも。パン屋さん紹 介や美味しいパン情報を様々なメディアを通し発信し、パンに関するセミナーやイベントも。2015年、発酵倶楽部発足。青山パン祭り事務局としても活動中。


今年も食欲の秋がやってきました。
「食欲の秋」と聞いてあなたは何を思い浮かべますか。
お芋、かぼちゃ、栗、ぶどう、柿、秋刀魚・・・。
旬の食材も気になりますが、秋はなんといっても『パン祭り』がアツいのです!

 

全国各地様々なパン祭りがありますが、
今日ご紹介したいのは今回で4回目を迎える『青山パン祭り』。
青山国連大学前広場でFarmer’s Market@UNUと同時開催されるこのパン祭り、
前回は2日間でのべ3万人が訪れた大人気イベントです。
今回は10月25日(土)、26日(日)の2日間で開催されます。

 

 

各日約40店舗のパン屋さんが集結し、旬のパンが楽しめるのはもちろん、
様々なコンテンツも気になるところ。
今回のパン祭りではパンをそのまま楽しむだけでなく
食事のひとつとして、他の食べ物や飲み物とのマリア―ジュを楽しめる空間が出現します。

 

 

テーブルには大きなパンを主役に、フレッシュチーズ、その場で切って食べる豪快な生ハムやオーガニックワインなど食べることを楽しくしてくれる食材が並びます。
ワインとパンとチーズの魅力を存分に楽しめます。
食欲を5感で刺激すること間違いなしの空間で、
あなたのお気に入りの組み合わせをぜひ見つけてみてください。

 

また前回好評だった青山パン祭り限定サンドイッチや限定パンセットがこの秋も登場!
今回もキッチンカ―WISH FRESH SALADでは、
パンコーディネーターが選んだパンとFarmer’s Market@UNUの旬の食材を使った
限定のサンドイッチを3種類ご用意いたします。

 

 

そして今回の限定のパンセットは2種類。
1つめは『秋の大収穫祭。~芋・栗・かぼちゃに魅せられて~』
秋の食材を使った人気店のパンとジャム、ビクトリノックスのナイフが限定バックに入ったセットです。

 

 

伝統的な有機農法で作られた川越いもを使った川越ベーカリー楽楽さんの「さつまいも大納言」や 茨城にあるショコロンファームさんの熟成された糖度の高い和栗を使った「栗ジャム」など、 秋の味覚を楽しめるこだわりのパンセットは数量限定です。

 

2つめは『八十八夜の贈り物~米パンセット~』
お米を炊いて食べるだけではなく、パンとして焼いて食べても美味しいというコンセプトで作られたこのセットには、日本茶インストラクターの市川さんが厳選した米粉パンに合わせて飲んでほしいお茶が入っています。

 

 

米粉パンの新しい魅力とパンを日本茶と楽しむスタイルを提案するセットです。
どちらもパン祭り当日は引き渡しのみで、事前にWEBで完全予約販売なので気になる方はお早めに!

 

【パンのちから、発酵のちから】をコンセプトに始まった青山パン祭り。
パンの歴史をさかのぼると、そこには発酵のちから、発酵の不思議があるのです。
はるか昔、偶然の産物として生まれた発酵パン。
今では全世界あらゆる国で人々の生活に溶け込み、日々の糧として食卓を支えています。

 

私達の暮らす日本では、世界中のありとあらゆるパンが食され、
そのバリエーションの豊富さは世界一といっても過言ではありません。
素材により、作り手により、また気候や環境によりパンの可能性は無限に広がります。
お味噌やお醤油、日本酒もそうですが発酵食は奥深いです。
中でも発酵させてから焼き上げる「パン」という存在は神秘的ですらあると思うのです。

 

 

パンはたくさんの顔を持っています。
朝ごはんの主役であり、ランチのサンドイッチにもなります。
老若男女すべての人に愛されるおやつであり、ディナーを彩る食材でもあります。
姿かたちを自由自在に変化させ、私達のライフスタイルに馴染むことのできる存在です。

 

日々の延長線上であり、ほんの少し非日常であるパンのお祭りを通して、
日常的にパンを食すという幸せを皆様に感じていただければ
私はパン好きとしてただただ嬉しい限りです。

 

難しいことは抜きにして、
青空の下で美味しいパンをほおばりたい、
秋の味覚とこだわりの飲み物とそして美味しいパンでお腹をいっぱいにしたい、
そんな食欲を満たすパン祭り。

 

大きなパンバックを用意して、お腹をすかせれば準備は完了!
青山パン祭り2014 Autumnはもうすぐそこです。

 

【青山パン祭り2014 Autumn】
開催場所:国連大学前広場(Aoyama Farmer’s Marketと同時開催)
開催日時:2014年10月25日(土)、26日(日)10:00~16:00
青山パン祭り公式facebook:https://ja-jp.facebook.com/aoyamapanmatsuri
青山パン祭り公式twitter:https://twitter.com/aoyamapanmaturi

※出展者情報や青山パン祭りの最新情報は随時facebook、twitterで更新中
お問い合わせ:Media surf communications株式会社 http://www.mediasurf.co.jp/

LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.