Home » スウィーツ & ドリンク » 広尾 incant 7th Anniversary Party


広尾 incant 7th Anniversary Party


LINEで送る
Pocket


releasetable 編集部
NEWS & FINE FOODS!東京「食」のウェブマガジン。日々のライフスタイルと密着したカフェ、オーガニック、フードイベント、オープン情報などを厳選してお届けします。

ワイン。あるひとつの色から無限に繰り広げられるその世界に魅かれます。



もしワインが絵の具だったら、
これほどまでに細やかな差異を表せるなんて、まるで奇蹟みたい。



12色のパレットに「赤ワイン色」を入れたら、そこだけが、永遠に終わりのこないパレットになってしまうような。グラデーションになって、次々と捲られていく薄い液状の膜。音の連鎖する鍵盤のようにも感じられて、それがなんだか狂おしい。



香り、色、どれひとつとして同じものはなく、見つめているだけで、心の奥底に眠っていて自分でも気づかない感覚が目を覚ます。



だからその一雫には、目覚めた美しい風景を見せる魔法がかけられている。





ーーワインをいただいた夜、夢を見ました。



高校時代の友人と再会して、野外劇場の芝居をみにいく夢。



荘厳な森の先にひらけたステージに固唾をのんで、足もとにあった布をクッと手にとったら、薔薇の花の形になって整い、ふと見やると、周りにも本物の薔薇が咲いていた。



「わたし、よく憶えているよ あなたが 高校生だった頃」



そう言ったとたん、高校生のとき見た風景が走馬燈のように巡った。



みずいろで、きみどりで、
透明の風の向こうに
細い線で丁寧に描かれた景色ーー



目が覚めたとき、
なんとなく切なかったから、



甘い アイスクリームを食べました。



【店舗情報】
Incant(インカント)
イタリアン、ワインバー
03-3473-0567(予約可)
東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾2F



リストランテ・タイム
月~金 18:00~22:00(L.O)
土・祝 18:00~21:30(L.O)

オステリア・タイム
月~金 22:00~24:00(L.O)
土・祝  21:30~23:00(L.O)

バー
月~金 18:00~25:00(L.O)
土・祝 18:30~23:00(L.O)

定休日 日曜日、第1月曜日


IZUMI SONOBE – これまでの投稿を読む

poetic artistで、詩食家。フードアナリスト。レストランの扉は絵本の表紙みたい。うれしい日もかなしい日も、シェフの想いの詰まった一皿の物語に出逢うと笑顔になれます。食と香りの資格多数。Blog / Facebook








LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.