Home » カフェ & ベーカリー・ブレッド » 北千住、古民家風カフェのホットケーキ。


北千住、古民家風カフェのホットケーキ。


LINEで送る
Pocket


酒井 静香 / SHIZUKA SAKAI
ただの大学生。甘いものが好きで、嫌いな食べ物はほとんど無い(ドリアンは苦手)。紅茶も好き。食に関してはほぼ無知ですが、美味しく、楽しくをモットーに・・・。

こんにちは。今回ご紹介させていただくのは、ホットケーキのお店です。

北千住駅から徒歩10分ほど、住宅街の中にひっそりと佇んでいる古民家風のカフェ、
それが、cafe CONVERSION(カフェ コンバーション)です。

絵本に出てきそうな店構えで、店内に入ると席は10席ほど。
椅子やテーブルはもちろん、店内の小物全てがかわいらしく、
まるでおもちゃの家にいる気分に。

いろんなモノがあるけれど、すべてが自然で、落ち着いた雰囲気に包まれているんです。
さて、こちらのホットケーキですが、ただのホットケーキではないのです・・・

理由は実際に見ていただければわかると思います。



~プレーンほっとけーき~

そう、この分厚さです。

シフォンケーキのように柔らかいだけなのでは?と思うかもしれないのですが、
これが結構のボリュームがあり、ふかふかであったかいのです。

メイプルシロップ、ホイップクリーム、バターもたっぷりなので、
最後までおいしくホットケーキを楽しめます。

ちなみに、ホットケーキのお皿やレトロな雰囲気のメイプルシロップの容器、
ドリンクのコースターなど、食器の細部までこだわられていてとても魅力的です。



静かな場所で、甘いものをたべて心に栄養を与えたいときにおすすめしたい、
そんなカフェだと思います。

食べる時間だけでなく、食べる前の待つ時間も店内を眺めて楽しんだり、食べた後も、食器を見て楽しんだり… みなさんが素敵な時間をここで過ごせたら嬉しく思います。


【cafe conversion千住二丁目店】
〒120-0034 東京都足立区千住2-31
TIME : 11:00~19:00 L.O:18:00 定休日なし
WEB : http://www.cafegalleryconversion.com/(「日記」から北千住店をご覧いただけます)

※店内が小さいため、お子様、ペットのご入店はお断りされているのと、
狭い路地にあるためお店の外でお待ちいただくのもお断りされているそうです。
みなさまがお食事を楽しめるよう、ご配慮お願いいたします。

LINEで送る
Pocket

  • 会社概要
  • ライター募集
  • このサイトについて
  • 利用規約
  • お問い合わせ
  • Copyright © 2015 releasetable All Rights Reserved.